人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「プラモデル講習会」開催しました!!

「気を付けろ!」←また言った・・・・。(先週の砂漠戦より)

おはようございます。ガンダム担当Oです。

今回は昨日行った「プラモデル講習会」「プラモデル製作会」のレポートをしたいと思います。

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_11503376.jpg
「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_11504594.jpg

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_11512678.jpg
「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_11515142.jpg


今回は普段行っている「製作会」に併せて「講習会」も行いました。
お題はRGシリーズのプラモデル。
中々の高難度キットなだけに皆さん、苦戦気味でした。
「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_11542685.jpg

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_1154491.jpg

かなり多めのパーツ数ですが時間内に組み終えている人も。
今回は基本工作編ということで普通に仮組みしました。
次回はスミイレ編になるので次から模型製作の醍醐味に突入していくといっても良いでしょう。


もちろん隣ではいつもの「製作会」も開催。今回も面白いネタが多数でした!

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_1202882.jpg

RGフレームを内蔵した「センチバーザム」。誰もが夢想しますが実際やるのは困難でしょう。FIXフィギュレーションのパーツと上手くニコイチしてまとめています。

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_1243914.jpg

「オリジナルザク」。一応ガルマです。つぶれた頭部がグフっぽくて凶悪です。

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_1254411.jpg

「孫策サイサリス」。ノイエに操られてます。もう懐かしい部類に入っちゃうんでしょうね。

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_1271246.jpg

「反応弾」。丁寧な表面処理が光ります。何に付けるかと思ったら普通にストライクに付けるそうです。←もちろんガンダムのほうではない・・・・。(笑)

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_1293533.jpg

「コトブキヤ 不知火弐型 タリサ機」。今度アニメ化する戦術機です。パーツが細かくて完成させるのは大変そうですね。

「プラモデル講習会」開催しました!!_a0149148_12111489.jpg

男は背中で語る!自家製アックスがカッコイイ逸品です。


今回は展示会を見て、来てくれた方など新規の参加者が多かったのが印象的です。
そういえば今の時期は新生活にも慣れてきてそろそろ何かやろうかなって季節ですよね。

当店の製作会では常に新規参加者募集中です。お気軽にご参加下さい!
講習会の参加もお待ちしています!

なお次回は6月10日(日)の予定です。
次回も講習会を併設。講習会ではRGを使ったスミイレを行います。
ご期待下さい!

ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2012-05-14 12:23 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)