フフ、この風、この肌触りこそサーキットよ
2012年 10月 15日
WEC世界耐久選手権第7戦富士
に行ってきました。お店休んで・・・
過去はGr.Cでしたが、現在はルマンプロトの車両ですね。
今年からトヨタがTS030で参戦と言うこともあり、
昔の勢いを取り戻せるかと言うところですか。
それでは稚拙ですが写真でもどうぞ。
予選日は快晴。午後イチで行われた為か、
お客さんも少なく、サーキットを満喫できました。
予選 トヨタピット
予選 TS 030
最初はカッコ悪いと思いましたが、
見慣れてくるとまあまあかな。
ここでCM
SPARK SJ004
マツダ 787B ル・マン24時間 優勝20周年記念 #55 デモンストレーションラン仕様
¥5,953(税込)
予選 AUDI
実車の感想はエンジン音が静かで、
まるで巨大なボールベアリングが回っているかの様。
PP確定後の中嶋一貴選手
またまたCM
SPARK S2596
プジョー 905 EV1 bis 1992年 ル・マン24時間 #31
¥5,953
本戦当日はスターと以降から午後にかけて、
天気は下り坂。
ピットウォークとピットパスだけに・・・大人のお財布事情で今回はPASS。
残念なのはゴール辺りは
暗くて写真が撮れませんでした。
グリッドガールは浴衣。季節感ないのう・・・
スタートライン直後
も一回、CM
HPI #8583
Toyota TS010 1993 Test car Sugo
¥6,720
トヨタ ピットストップ
残り1時間の攻防は、鍔迫り合いの連続。
最後のスプラッシュトゥゴーはしびれちゃいましたよ。
TS 030フィニッシュライン通過
暗くてぶれております。
結果はブラジルに続き、トヨタ優勝で幕を閉じました。
中嶋選手、今年は厳しい1年でしたが、ここでいい結果が出ましたね。
おめでとうございました。
ポディウムとかのイベントは渋滞を嫌ってオミットしました。
また来年も開催してくれると嬉しいですね。
最後にCM
HPI #8584
Toyota TS010 1993 Test car Fuji
¥6,720
オマケ
余興で行われたヒストリックカーランでの
マツダ 787B
ドライバーはMr.ルマン 寺田陽次郎 先生だそうで・・・
但しSWC仕様だそうです。
写真はえらいつまんないものですが、
ご希望の方は、スタッフまで。
※本戦日は天気の都合で、いい写真がありません。
(USBメモリをお持ち下さい)