人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!

どうもこんにちは!ガンダム担当Oです。

またしばらく間が空いてしまいましたが、長きに渡ったザク製作記も今回で完結です。
既に店頭では展示中でして、気が付いたお客様には色々感想頂きました。
割と好評みたいで嬉しい限りです。

それではご覧頂きましょう!RGフォーマットザク高機動型完成です!!

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17344320.jpg

HGUCだとディティールがあっさり目の本体に、密度が高めの高機動ユニットが付く構成です。
RGザクは過密なディティールが魅力ですので高機動ユニットとの相性は良いみたいです。
製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17381269.jpg

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17383368.jpg

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17384895.jpg

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17392119.jpg

ぐるりと一周。
武器はバズーカも作ったのですが接続ジョイントが破損してしまいました。(泣)
なのでマシンガン仕様です。
そういえば下腕バルジを埋め忘れました・・・。ここはR-1A型の特徴なのですが・・・。
まあRG仕様ということでお許しを・・・。
製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_1744327.jpg

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17441923.jpg

バストアップ。
マーキングは06をセレクト。
当初、型番の06かと思ったんですが、オルテガ機の機体ナンバーでした。
角なしにしたので丁度良かったです。
製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_1748999.jpg

製作記~ザク高機動型R-1A編その7完結編!!_a0149148_17482515.jpg

塗り分けの難しい高機動ユニットもラッカーとエナメルを駆使してここまで綺麗に仕上がりました。


ということで約一ヶ月かかってしまいましたが何とか完成しました。
いやー良かった良かった。
次回はガンダム以外でもうちょっと大変なネタをやりたいなーと思ってます。

皆もガンガン作ろう!
ではでは~。
by posthobby_atsugi | 2013-03-30 17:58 | 製作記 | Trackback | Comments(0)