人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HGUC V2ガンダム製作記~苦しみしか見えなくて

どうもこんにちは!ガンダム担当Oでございます。

今回はぼちぼち作っていたHGUCのV2が塗装前まで進んだので久々にアップ。
まさかスパロボとかやってないぞ!←大嘘


HGUC V2ガンダム製作記~苦しみしか見えなくて_a0149148_11182147.jpg

HGUC V2ガンダム製作記~苦しみしか見えなくて_a0149148_11195520.jpg

今回もキットを活かす方向で製作。
大きな改造はしていませんがポイントを絞ってチマチマやっています。

HGUC V2ガンダム製作記~苦しみしか見えなくて_a0149148_11201239.jpg

素組みと比較。主な改修点は
・上半身の寸詰まり感を腹部を延長することで解消。
・首の付位置が前すぎるので後方に移動。これにより胸の張り出しが強調されます。
・併せて首基部をやや上方に移動。前回製作のVガンダムとの並びを意識しました。
・下腕部分袖口の穴が妙に空きすぎて違和感があったので埋めました。
・手首をノーベルガンダムに変更して小型化。今ならクロスボーン魔王にも良い手首が付いてますね。

・・・とこんなところです。以上の改修によりスマートにまとまったと思うのですがどうでしょう。
そして今回の最大の目玉がコレ!
HGUC V2ガンダム製作記~苦しみしか見えなくて_a0149148_11325811.jpg

やっぱりV2といえば光の翼だよね。ってことで旧1/144キットより拝借。
そのままでは付かないので一部カットして接続しています。

しかし更に・・・・
HGUC V2ガンダム製作記~苦しみしか見えなくて_a0149148_113455100.jpg

「ガンダム!最大パワーっ!!」
高出力タイプも作成しました。こちらはHGデスティニーガンダムのもの。
根性でデザインナイフでカット。ああ・・・超音波カッターが欲すぃ。
HJ誌作例ではプレミアムバンダイのPET製を使っていましたが、薄すぎてV2には合わない感があります。
ビームウイングっていうぐらいなのでビームサーベルくらいの厚みは欲しいですよね。


これから頑張って塗装するぞ!
ガンプラ王もいよいよ土曜から募集開始。
皆も頑張って作ろう!!
ではではーー。
by posthobby_atsugi | 2014-04-24 10:44 | 製作記 | Trackback | Comments(0)