人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月15日(日)ミニ四駆大会コースレイアウト

や、遅くなってしまい申し訳ない!
○mazonからガンダムUCep7が届いてからはずっとBGM代わりに観てました。
精神体となったマリーダさんは最早アニメという枠をこえて現実世界にも顕現できると思うからつまりなにが言いたいかというと結婚したい。どうも、僕です。※ここまでが挨拶

なんとかコースレイアウトが完成したんで公開します!
6月15日(日)ミニ四駆大会コースレイアウト_a0149148_12404136.png


気になるポイントはバンクからのドラゴンバックですね!
マシンの挙動が不安定だとふっとびます。さらにコイツはレーンチェンジャー直後のストレートに覆いかぶさっているので、スピードを出していたり高さがあるマシンだと頭をぶつける可能性が!
ゴール直前にもドラゴンバックがあるので気をつけていただきたい!

それと6月15日といえばもう「ハイパーダッシュ3モーター」が発売されていますが、今大会においては「ハイパーダッシュ2モーター」の使用も許可します。たぶん今年いっぱいくらいは使えるんじゃないかと。

それでは大会でお会いしましょう。
時が――みえる! まうまう。
Commented by 通りすがりの30代 at 2014-06-10 23:55 x
通りすがりのものです。
つい先日息子と厚木の上新電機に行ったのですが、全く買う予定ではなかったミニ四駆を買うこととなり、ついでにパーツやコースまで大人買いしてしまいました(;^_^A
厚木近辺でミニ四駆で遊ぶことができる場所がないかとネットで検索していたらこのブログまでたどり着きコメントした次第です。
15日にレースがあるということで時間があれば息子を連れて見に行きたいと考えています。
大会準備頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ゴエモン at 2014-06-13 07:58 x
通りすがりさん こんにちわ
ポストホビー厚木店さんには前まで常設コースがあったのです ですが無くなってしまいました(涙)
今はこの辺で常設コースがあるのは厚木駅から数分のところにあるホビーショップしばざきさん 綾瀬のカメレオンクラブさん 相模原のお宝@相模原さん位です
タミヤのホームページにも書いてあると思います よろしければご覧ください
あと大会の方は結構いつも満員状態なので早めにお越しいただくことをお奨めします
Commented by 通りすがりその2 at 2014-06-13 12:33 x
すみません、ポストホビーさんの大会に参加したことがないので質問させて頂きたいのですが、
会場に電源はありますか?
あと、毎回何時ごろに大会終了していますか?

初めて参加してみたいのですが、あとに用事があるために、
遅くなるようでしたら断念しようと思いまして。
宜しくお願いします。
by posthobby_atsugi | 2014-06-09 12:47 | ミニ四駆 | Trackback | Comments(3)