人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件

どうもこんにちは。久々のガンダム担当Oです。

ついにBB戦士も400番!直撃世代の私も迷わず購入しました!
・・・で組んでみて思ったのですが、鞘が取れやすいなあ・・・。
ジョイントを見るともっと奥にはまる設計のような雰囲気。
パッケージ横の完成見本を見ると・・・
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19114335.jpg
やっぱり奥まで入ってます。
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19131181.jpg
ちなみにわかりづらいですが上写真がキット。
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19144500.jpg
なぜ入らないのかというと鞘側のジョイント接続部後端に凸が成型されており、それが邪魔をして浅くしか刺し込めない仕様となっているのです。
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19174350.jpg
なので平ノミやセラカンナなどで削ってやりましょう。カッターでもできますがやや難度高いのでケガに注意。
上写真が削った後。・・・わかりづらい・・・。
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19202376.jpg
すると奥までしっかりとはまります。
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19210201.jpg
上が加工前。下が加工後。少しは伝わるかな・・・。
レジェンドBBスペリオルドラゴンの鞘が取れやすい件_a0149148_19242989.jpg
この加工のおかげでしっかり鞘が装着できました。これでちょっとやそっとの可動じゃ取れないぞ!
思う存分ポージングして楽しもう!!

ってことで皆もやってみてねー!
ではではー!!




by posthobby_atsugi | 2016-05-29 19:26 | Trackback | Comments(0)