人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚木ガーデンシティビル8階・ポストホビー厚木店の新入荷、イベント、オススメ商品を発信中!


by posthobby_atsugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!

表題の通り、先日当店にて行われたプラモデルコンテスト
「プラコン2017inWINTER」の審査結果を発表します。
今回はガンプラ部門20作品、キャラクター部門11作品、スケール部門10作品、ミリタリー部門11作品、
合計42作品の応募がありました。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
毎回、力作揃いの当コンテスト。作品に優劣をつけるのは心苦しくもありますが、
そこはコンテスト。是非とも今後の製作の糧にして頂きたいと思います。
なおコメントは各担当が行っています。お問い合わせやアドバイスなどは担当までお気軽にどうぞ。
では結果発表いってみよう!

ガンプラ部門
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17013145.jpg
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17014284.jpg
金賞 「MGパーフェクトガンダムver.3.0」デカール様  4Pts
意外とありそうでないネタが目を惹きました。3.0に合わせて装甲に追加されたディティールも違和感なくまとまってます。
アナハイムとU.C.93年時のアムロマークが設定的に惜しい!

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17034377.jpg
銀賞 「グリムゲルデ」kyuu様 3Pts
ディティール、デカールの配置がバランス良かったです。
オリジナルのカラーも鉄血の世界観に違和感なくハマっていてカッコイイです。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17035602.jpg
特別賞 「ロールアウト!!」K.jojo様 2Pts
とにかく圧倒的なボリュームのキットを短期間で仕上げたことに脱帽。
配色やマーキングが正確でオリジナリティーも感じられました。色味が凄く良いです!

キャラクター部門
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17055306.jpg
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17060695.jpg
金賞 「犬」パイセン鈴木様  4Pts
塗装、仕上げともに高レベルの作品。追加された武装や装飾はくど過ぎず、
バランスの良い仕上がりで説得力もあります。AT作例の良いお手本と言える作品でした。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17062216.jpg
銀賞 「ドラゴンロード」ゴロー様 3Pts
全体的に丁寧な仕上がりが好感触でした。部分ごとに違った質感で塗られており、
色々な角度から楽しむことのできる作品だと思います。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17063257.jpg
特別賞 「アーマードメガミデバイス」田中俊裕様  2Pts
これを思いつくアイディアを高評価。ジャンクパーツの使い方が上手く、本当にこんな商品が
発売されるんじゃないかと思ってしまいますね。本体に合わせたカラーと仕上げもGOOD!

スケール部門
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17093842.jpg
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17094586.jpg
金賞 「KAWASAKI Ninja H2R グロスカーボン」池谷仁彦様  4Pts
工作の内容、精度、センス、いずれもハイレベルにまとめられた作品。
見ていて飽きが来ない、素晴らしい作品でした。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17095706.jpg
銀賞 「ラ・フェラーリ」中島圭一様 3Pts
ボディカラーのチョイスがとても良く、工作精度と相まって本物らしさが演出されています。
フェラーリ製作のお手本にしたいクオリティでした。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17100995.jpg
特別賞 「船宿」チュイッチィ様 2Pts
塗装表現が素晴らしいのですが、その中にひっそりと加えられた遊び心に惹かれました。
じーくじおん!!(注・部屋の奥の掛け軸に書いてあるのです。)


ミリタリー部門
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17142046.jpg
「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17143036.jpg
金賞 「SU122」森本章様  4Pts
赤軍の冬季迷彩塗装は難しく、避ける傾向が多いですが、
大胆な剥がし技法を評価点とした上で、ウェザリングも丁寧です。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17144046.jpg
銀賞 「パンターG型」いきりん様 3Pts
大戦末期の3色迷彩の落ち着いた色合いで、各所は手堅く製作されています。

「プラコン2017inWINTER」審査結果発表!_a0149148_17144813.jpg
特別賞 「五式戦」宗勲様 2Pts
デカールでは無いのに識別のストライプが均等なことと、程よい剥がれ具合、
そして機体の光沢感が良く引き立ちます。


・・・ということでいかがだったでしょうか。
なお今回は年度最後のコンテストだったのでランキングバトルの集計が行われます。
発表は3月下旬ごろを予定。現在鋭意集計中です。果たして今年度のチャンピオンは!?
そして次回コンテストはゴールデンウィーク頃を予定しております。今回同様のオールジャンルです。
今のうちから仕込んで参加しましょう!
よろしくお願いしまーす!!



by posthobby_atsugi | 2017-03-05 17:24 | コンテスト | Trackback | Comments(0)